『7024ブログ』

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

稲刈り体験

今日は、前の会社の後輩の女の子の実家で稲刈りを体験してきました。

昨夜遅ーくまで飲んでいたので、朝辛かった。

稲刈りといってもほぼ機械でやるので、人間の仕事といえば、刈った稲を干す作業くらいです。
しかし、これがまあ、長時間に渡るととても辛い・・・。

っていうか、開始してから5分くらいで内腿が痛いし・・・(苦笑)

それに前日かなり焼酎をいったので、汗が焼酎くさいような気がする(笑)。


しかし、とってもすがすがしいアセ!


後輩の両親、親戚、近所のおっさん?、僕をふくめた後輩の友人の合計12人でやって、10時から15時までで手伝いというよりも本当に体験っていうレベルです。


貴重な体験をさせていただいて帰りには新米も貰い、寿司までご馳走になった。
なんか申し訳ないな・・・^^;


聞くところによると、後輩の祖父母は、二人で同じ作業を機械を使わず、一日でやっていたそうです。

祖父母はすごいっすね!!感心しました。
僕らが今生きている時代は、便利すぎるかもしれません・・・。

便利すぎて、人間の元来持っている能力が低下しているのかなあ・・・。

とにかく昔の人は働き者だったってこと。

見習わなければなりません・・・。
[PR]
by naonao7024 | 2005-10-16 19:06 | 日記
<< キモえもんの日本語教室2・3 ... ■蝶々サンバ! >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧