『7024ブログ』

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

高校1年からの同級生

今日は、いつもの週末のように?高校1年からかれこれ、15年来の付き合いの親友Yと夕方から遊んだ。
俺は独身だけど、Yは、嫁Kちゃん、子供Sくんの3人。
いつも俺を含めて4人で遊んいる。
彼女が居ない俺にとっては、とてもありがたい話です(笑)
あ、Kちゃん・Sくんもありがとう!
いつもお風呂まで呼ばれちゃって。しかもYとS君と3人で入ってさぁ(笑)

俺は、転職して、仕事が今までより暇になったので、時間を取れるようになって、彼らと遊べるようになった。
以前の仕事は、ほんとうに休みがなく、たまに休みがあっても精神的に荒んでいたのか、人に会うのすら嫌な時もあった。それどころか、他の人のことを考えることが、正直煩わしかった。

今は、時間的余裕が出来たため、人に会う精神状況にあり、人に会う時間もあることから、こうやって毎週の様にYに会ったり、他の人のことを考えられるになった。

Yは、いつでも、自分が仕事で疲れてても、家族のことや、俺のことや、他の友人のことを優先して考えている。で、時には厳しいことも言う。これは、彼の傲慢でもなんでもない。

そんなYを見て、俺も仕事が忙しい状況でも、自分を強く持っていればよかったなぁ、と最近ちょっと反省している。

これだけすばらしい友達を持ってる人ってどれだけいるんだろう?
その友人が居なければ、今の自分は居ないって思える友人を持っている人は居るだろう?
友人の様を見て、わがふり直そう!と反省できるほどの友人を持っている人ってどれだけ居るだろう?
そんな友人を持って幸せだなあ、と最近つくづく思う。
念のため、言っときますが、これはきれいごとではありませんよ(笑)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-22 00:50 | 人間関係
<< 村上真理子 → 最近マイブームな女性 GYAO(ギャオ)・完全無料パ... >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧