『7024ブログ』

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:ブログのカスタマイズ( 5 )

RSSリーダーの導入を考えるネット初心者

RSSリーダーの導入を考えるネット初心者ってたくさん居ると思いますよ。
俺も、なんとなく便利じゃないの?っていう程度で、ここんとこずっと導入を考えてました。

というわけで、

mypop

goo RSSリーダー

の2つをインストールして試行錯誤を繰り返してました・・・。
今日およそ3時間くらい


しかし、分かんない・・・。

しかし、分かんない・・・。

しかし、分かんない・・・。




なんでだ??

なんでだろ??

なんでだろ~??(フルッ)






ソフトを使う程度は、出来るはずなんだけど・・・

俺ネット歴6年程度あるんですけど・・・。

俺のネット歴=エロビデオ代の節約 only?
[PR]
by naonao7024 | 2005-09-12 02:32 | ブログのカスタマイズ

ブログカスタマイズ魂(笑)

カスタマイズの話ではないですが、買ってしまいました!
html・Cssの教本↓
e0047876_19262792.jpg





見てくださいこの厚み!!↓
e0047876_19263781.jpg


カスタマイズに傾倒する私の魂の証!!!(血泣)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-26 19:31 | ブログのカスタマイズ

ブログのカスタマイズ2

Google(http://www.google.co.jp/)
で、×× site:exblog.jp と検索すると、エキサイト内のブログのキーワード検索が出来るそうです!すごいっすねえ。

で、本題です。

8 カウンターの設置・・・。 
9 本文内の英語のフォントを Comic Sans MS に変更

カンウタは「xrea.com」さんのものです(http://ct.xrea.com/
登録して、CSSをメモ帳に貼り付ければ出来上がり!とっても簡単です!
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-24 22:20 | ブログのカスタマイズ

ブログのカスタマイズ1(スキン編集)

さっそく、とあるエキサイトブログを見よう見真似でやってみました。

意外と簡単に出来るもんですね~。

カスタマイズした点を連番で掲載していきます(自分の覚えです)。参照したサイトは、以下のエキサイトブログサイトです。めちゃめちゃ分かり易いっす。すごいね・・・。


「ブログの玉手箱」さんです(http://kchan.exblog.jp/



 1 ブログのタイトルの大きさの変更

 2 ブログのタイトルのフォントの変更

 3 本文タイトルの背景色の変更

 4 本文タイトルの文字色の変更

 5 本文タイトルの帯を上下左右に拡張

 6 コメントエリアの拡張(3行→15行へ)

 7 ブログのタイトルに背景画面を!!
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-23 22:14 | ブログのカスタマイズ

ブログのカスタマイズ

少しづつですが、HTMLタグやCSSをちょっとだけお勉強して、ブログをより個性的にカスタマイズしてます。

結構、エキサイトの個人ブログにもカスタマイズしてる人いますね~。
参考になるブログもいくつかあります。
パクらせて 勉強させていただきます!

つい最近まで、文章中の文字も、

編集画面の「B」・「」・「U」「Sしかできないと思ってましたし、

色だって、赤(RED)青(BLUE)緑(green)しかできないと思ってました・・・。

まあ、そんなレベルです。俺・・・(泣笑)。

色については、カラーコード記号を使う方法と、色の名称(英語)をcolorの後に入る方法とあるようです。

chartreuse  シャルトルーズ   明るく薄い黄緑色

springgreen スプリンググリーン 春の緑

yellowgreen イエローグリーン 黄緑

↓色の種類は、こちらを参照にしました。これだけあれば充分ですね。
(HTML COLOR COLLECTION ・http://www.menamomi.net/color.htm
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-23 19:41 | ブログのカスタマイズ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧