『7024ブログ』

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:人間関係( 6 )

高校時代の友人たち

金曜日の夜、いつものメンバーで、いつものバーで飲みました。

5人中3人は既婚者です。

俺は、独身。

最後の砦S井君、俺を置いて行かないでね(笑)

で、みんなS井君のことはあんまり心配しないんだけど、

俺のことを異常?に心配してくれる・・・orz。


いつもは、馬鹿な話ばかりしてるんだけど、珍しく政治の話になって・・・。

みんな大人になったなあと・・・。
[PR]
by naonao7024 | 2005-09-11 01:35 | 人間関係

ホワイトバンド

これ知ってる??ホワイトバンド←友人のブログをトラバ

今日買い物の際、デパートでホワイトバンドを探しましたが、残念ながら見つかりませんでしたので、
その代わりにゲルマニュウムバンド
買ってきました。

e0047876_20285754.jpg


ホワイトバンドの考え方ってとっても素敵だと良いと思いますよ。

ただ募金するだけだと、少ししたら募金をしたことも、どんな趣旨で募金をしたかも忘れてしまいがちです。
しかし、形に残るものの購入代金の一部が募金されると忘れることはありません。またそのことを思い出して募金しようとするかもしれません。

中田さんもイロイロ言われてるけど、こういうことにはきちんと賛同出来る人!同世代(ちょっと俺のが上だけど)として嬉しいなあ・・・。昔から中田英大好き・・・。かっこええもんなあ
[PR]
by naonao7024 | 2005-09-04 20:32 | 人間関係

高校1年からの同級生

今日は、いつもの週末のように?高校1年からかれこれ、15年来の付き合いの親友Yと夕方から遊んだ。
俺は独身だけど、Yは、嫁Kちゃん、子供Sくんの3人。
いつも俺を含めて4人で遊んいる。
彼女が居ない俺にとっては、とてもありがたい話です(笑)
あ、Kちゃん・Sくんもありがとう!
いつもお風呂まで呼ばれちゃって。しかもYとS君と3人で入ってさぁ(笑)

俺は、転職して、仕事が今までより暇になったので、時間を取れるようになって、彼らと遊べるようになった。
以前の仕事は、ほんとうに休みがなく、たまに休みがあっても精神的に荒んでいたのか、人に会うのすら嫌な時もあった。それどころか、他の人のことを考えることが、正直煩わしかった。

今は、時間的余裕が出来たため、人に会う精神状況にあり、人に会う時間もあることから、こうやって毎週の様にYに会ったり、他の人のことを考えられるになった。

Yは、いつでも、自分が仕事で疲れてても、家族のことや、俺のことや、他の友人のことを優先して考えている。で、時には厳しいことも言う。これは、彼の傲慢でもなんでもない。

そんなYを見て、俺も仕事が忙しい状況でも、自分を強く持っていればよかったなぁ、と最近ちょっと反省している。

これだけすばらしい友達を持ってる人ってどれだけいるんだろう?
その友人が居なければ、今の自分は居ないって思える友人を持っている人は居るだろう?
友人の様を見て、わがふり直そう!と反省できるほどの友人を持っている人ってどれだけ居るだろう?
そんな友人を持って幸せだなあ、と最近つくづく思う。
念のため、言っときますが、これはきれいごとではありませんよ(笑)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-22 00:50 | 人間関係

新潟へ転勤になった友人夫妻

今日夕方、新潟に転勤になった友人夫妻と会ってきました。
この夫婦、
奥さん→高校の同級生。女友達で俺の唯一といえる親友です。
旦那さん→俺の親友Xの幼馴染。今は俺ももちろん仲良し。俺と誕生日も血液型も一緒。けど俺とは違って賢いの。。

とってもひょんなことから知り合って結婚した二人です。

親友Xの親友Hくんが亡くなった際、俺と奥さんも旦那さんもその親友Hくんのお通夜からお葬式までずーっと雑務を手伝ってました。

そんなことがきっかけで、俺も含めて仲良くなって、ドリカム状態でよくいろいろなところへ遊びに行きました。3人で京都に行ったりしたっけなあ・・・なつかしひ・・・(笑)

それがいつの間にやら彼らの付き合いが始まって・・・結婚して、子供も生まれました。
ドリカム状態が崩れたときは若干俺もセンチメンタルジャーニーでしたが(笑)、今も、これからもずーっと付き合っていける大切な親友2人です。あ、ひなくんもね!

ドリカム状態って泥沼になることもあると思うんだけど、とっても爽やかだったなぁ。俺達!(笑)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-14 18:58 | 人間関係

前の会社の他部署の人妻

前の会社(某地方建設会社)を退職する直前に2~3回話したことがある程度のパートさん(41歳?)と、月一くらいで飲みに行く先輩とで、飲みに行った。(人妻じゃなけりゃー付き合いたいなーくらい、俺のタイプ・・・)
月並みな会社の愚痴をたくさん聞いた。
人妻は、医療事務の関連の仕事に長年従事していたものの、医療業界に嫌気がさして、他業種(今の某地方建設会社)に来たらしい。
で、今の会社には、長居は無用と考えているらしい・・・。
かくいう俺も辞めたんだからその気持ちはわかる・・・。とてつもないワンマン社長が経営してる会社で、一風変わってて、利己主義のおぢさん達が多いからまともな感覚じゃあやっていけない・・・。あたしも相当苦労されられました。。。
その人妻は、今の会社に転職した後も、何度か以前の業界からお誘いが来てたんだけど、それを断っていたらしい。
ほんとかなーと思いながら適当に話を合わせてた(笑)。
その人妻は、部署柄とっても情報通で、会社の内部(不倫だのなんだの)の話にとても詳しいらしい。
もう1人の先輩は、そういった話に疎いから、
『教えろー!』なんて言ってた。
そうじてまともなことを言う人だったんで、いろいろな経験・苦労をした人なんだなあって思った。
そんなこんなで、グタグタ話が終わってたところで、先輩がゴニョゴニョっと
『今日はおごるよって、言って誘ったから。』って・・・。
3人で合計1万円だったから先輩と俺で5千円づつ支払うことに・・・。
まあ、それはどうでもいいんだけど、たかだか数回会ったことがあるだけの、これから関わりはおそらくないであろう人に支払うべきかなー??
なんて小さいこと考えたんだけど、どうだろ??
先輩とは関わりがあるわけだから、しょうがないか^^と思って支払ったけどね・・・。

たわいもない話の中でその人妻は、『○○チャン(俺が仕事で関わったことのある総務の女の子)最近元気ないのよねー、またこんど○○ちゃんと一緒に4人で飲もうねー』なんて言ってた。
別に○○ちゃんに興味があるわけじゃないけど、人妻のこの言葉は、社交辞令で終わるか?
いろいろ話をした中でこの人妻は、人間関係を大切にする人だと感じたんだけど・・・果たしてこの約束を守るのだろうか?
俺と彼女とのつながりは、先輩を通じてしかない。
彼女は先輩のことを『仕事で関わりの深い大切な人』なーんて言ってたけど、どうなんだろ?
果たして社交辞令で終わるのか??どうでもいいけど楽しみで(笑)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-11 01:20 | 人間関係

はじめての経験(大東京・オフ会・納涼船)

               はじめての経験(大東京・オフ会・納涼船)

友人関係って、時間・出会い方は、まーったく関係ないね!と思える大変貴重な経験でした。
結局友人関係は『心意気』です!

某ゲームサイトで知り合った男女二名と会うため、名古屋から夜行バス
http://stj.iibus.com/data-bus/tyo-nagoya/index.html

で行ってきました大東京!!

新宿に5時半着で、マン喫『○んぼう』で時間つぶして○ックで朝マッ○して。

歌舞伎町ってエロイナ~などと思いながら、ふーらふーらしてたら警察に


職質された・・・。

(・ω・ )?

(・ω・ )?


そりゃあ頭の中は

もんのすげえこと考えてましたけど・・・

普通に歩いてただけなのに・・・orz。

職質のおかげでげっそりしてしまったため、サウナで一眠りすることに・・・
またこれが。名古屋なんかにに比べると、とーっても安い!

そんなこんなで、夕方になったため、アルタ前の何とかっていう広場(名古屋でいうところのクリスタル広場?)へ。

自称『もやし(笑)』

のミュージシャンが到着。

『おおー!ミュージシャン!』って感じな男。

太陽が似合わねーなぁ(ボソッ)

で、野郎二人で女の子を待つことに・・・
『どんな子だろう?』『あの子かなー?』とかなんとか言ってるうちに、

上目づかいでそーっと近寄ってくる

『花柄の巻スカートのかわいいこ』が・・・
二人の野郎は、( ´ー`)フゥー...ってな感じで(笑)

今回のオフ会は、東京湾を周遊しながら酒が飲み放題という納涼船に乗るということで、いざ納涼船(東海汽船・http://www.tokaikisen.co.jp/)へ!

これは感動しました。東京湾を2時間半程度掛けてぐるりと周遊するわけですが、2500円で飲み放題でこの値段は名古屋ではありエマセン・・・。さっすが大東京!これは超お勧めです!ケコーンしたらまた来よう!と胸に誓ってしまった。←相手いねえっす・・・orz



その後、海浜公園で花火して、お台場へ移動して、大学生のように朝まで他愛もない話をしながら、朝まで飲みましたよひさしぶりに・・・。


そんなこんなで、ふーらふらになって月曜日の朝おうちに到着→ そのまま仕事へGO!(笑)


今まで、ネットを介して友人関係を構築することなんてなかったので、友人関係が出来る訳がナイ!なんて勝手に決め付けてたのかもしれません。現実世界でも仮想現実世界でも友人関係ってその人の 『心意気』 です。



また友人に会いに行きたいなああああ。

・・・・・・・・・・・・・・歌舞伎町も刺激的だったし・・・ボソッ(笑)

e0047876_1773836.jpg

[PR]
by naonao7024 | 2005-08-10 19:21 | 人間関係


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧