『7024ブログ』

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:日記( 10 )

稲刈り体験

今日は、前の会社の後輩の女の子の実家で稲刈りを体験してきました。

昨夜遅ーくまで飲んでいたので、朝辛かった。

稲刈りといってもほぼ機械でやるので、人間の仕事といえば、刈った稲を干す作業くらいです。
しかし、これがまあ、長時間に渡るととても辛い・・・。

っていうか、開始してから5分くらいで内腿が痛いし・・・(苦笑)

それに前日かなり焼酎をいったので、汗が焼酎くさいような気がする(笑)。


しかし、とってもすがすがしいアセ!


後輩の両親、親戚、近所のおっさん?、僕をふくめた後輩の友人の合計12人でやって、10時から15時までで手伝いというよりも本当に体験っていうレベルです。


貴重な体験をさせていただいて帰りには新米も貰い、寿司までご馳走になった。
なんか申し訳ないな・・・^^;


聞くところによると、後輩の祖父母は、二人で同じ作業を機械を使わず、一日でやっていたそうです。

祖父母はすごいっすね!!感心しました。
僕らが今生きている時代は、便利すぎるかもしれません・・・。

便利すぎて、人間の元来持っている能力が低下しているのかなあ・・・。

とにかく昔の人は働き者だったってこと。

見習わなければなりません・・・。
[PR]
by naonao7024 | 2005-10-16 19:06 | 日記

はじめてでも確実に収入が上がるアフィリエイト

実は先週
”「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」” なる本を買ってひととおり読みました。
e0047876_0312747.jpg


今日は
”「はじめてでも確実に収入が上がるアフィリエイト」” なる本を買ってきました。
e0047876_0313857.jpg


”どこに向かってるんだろう?俺・・・。” って


バリバリ吸収するぞ、っと!
[PR]
by naonao7024 | 2005-09-06 23:59 | 日記

マインドマップについて

ブログについてマインドマップを使って考えてたら頭から煙が出てきました。

・・・んなわきゃないけど。

マインドマップは慣れるといろいろなことに活用出来そうです。



人間の脳みそってすごいなあ。ファジーなことをたくさん考えれる。

どんどんアイディアが溢れてくる。

そんなすごい人間の脳みそを整理しれくれるのがマインドマップ。
[PR]
by naonao7024 | 2005-09-05 23:46 | 日記

パソコンデスク設置

今日はK夫妻と買い物に行った。

友人の新築祝いにパソコンデスクを買うつもりで行ったが、
自分用のパソコンデスクを買ってしまった。
e0047876_2072144.jpg

しかし、最近何でも安いなあ・・・。このデスク3,980円也!
[PR]
by naonao7024 | 2005-09-04 20:08 | 日記

飲み会

今日は、司法書士主催のセミナーの後、セミナー主催者の事務局の方と、セミナーに同行した行政書士さんと飲んだ。
今の業界の動向をいろいろ話をした。
優秀な税理士と組むこと、不動産の情報をつかむことなど、大変参考になった。
しかし、そういう話を聞いてもピンとこない部分は多いが、自分の将来に役立つ様に少しでも生かしたいと思った。

これからは、資格だけで食っていける時代ではないということは、なんとなく見聞きして感じているが、(っていうか自分は有資格者ではない・・・)やり方次第では、そんなことはないし、勝組はいる。
自分の人脈や、今までの企業経験を生かし、自分の事務所が勝組になるように努力をしなければならないと痛感した。
[PR]
by naonao7024 | 2005-09-04 00:48 | 日記

9月32回目にして・・・

俺は、9月を32回経験した。

しかし、いつ頃から涼しくなるのか、毎年考え込む(いや、込んではいない)。

昨日、クーラー不要。

明日はどうだろう?

今日、つけなかったなあ・・・。

去年はどうだっけ??

一昨年は???

俺って、毎年こんなこと考えてる・・・orz

たぶん興味が無いんだと思う。

興味があることはきちんと思えてるもの・・・。
[PR]
by naonao7024 | 2005-09-01 00:39 | 日記

マインド・マップ図解ノート術

どうも最近(というか昔から?)色々考えて行動に移そうとしても、なかなか出来ないんです。出来たとしても長続きしない・・・。
でもやりたいこと・やらなきゃいけないことは、山ほど頭に浮かんできます。
仕事・プライベート両方そうなんですよ。
今日も本屋で、なにか今の自分に必要な本はないかなあと、いろいろな本を見てました。

その結果がこれです(泣)。また徒労に終らなきゃいいけどね・・・。
e0047876_2329151.jpg

[PR]
by naonao7024 | 2005-08-29 23:31 | 日記

人妻と哀愁デエト(チューブのライブ)

昨日、親友Yの奥さんと二人でチューブのライブに行ってきました。
突然誘われたんですが、その辺(どの辺?)の馬の骨よりはいいだろうと思って行って来ました。代理パパならぬ代理夫ってやつです(爆)。

いやあ、屋外ライブっていうこともあって、しかけ花火あり、水ブッカケあり、楽しいライブでした。半分以上知らない歌でしたけどね(笑)。回りを見渡してみよう見真似で乗りましたよ、ガンバって。

前田さん歌うまいなぁ~~~。初めてミスチルのライブ行ったときなんて、ショックでしたから・・・。桜井歌下手すぎ(笑)。今はうまいんでしょうけど・・・。

MCもナカナカ面白かったし、いいことも言ってました。
ただ、(あんなにかわいい)飯島直子と離婚しただけに、どんなかっこいいこといってもきれいごとにしか聞こえなかったのが残念だった・・・orz

そして帰りの車で、何故か若い頃?のことをいろいろ思ひ出した・・・。
あんなとこ、こんなとこ、いろいろ行ったなあ・・・・・・・・・・(遠い目)

e0047876_1264817.jpg


久々?にデエト気分を味あわせてくれてありがとうv
そして俺が嫁をもらった暁には、ぜひ、Yに代理夫をしてもらおう(笑)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-28 19:43 | 日記

本(こころがホッとする考え方)

ここのところ本を読んでないな~なんてずっと思ってて、読みたいな~と思う本が二つほど出てきましたんで、仕事帰りに本屋さんへ寄りました。
まあ、結局二冊とも買わずにまったく関係ない本を買ったんですけどね(笑)

せっかくなんで買おうと思った本の紹介をすると、
ひとつは、『櫻井 よしこ』 の本。題名は、・・・忘れました・・・(笑)。
ボスの机の上にこの本の新聞広告の切れ端があって、ちょっと面白そうだなあって。たしか近代史(戦前くらい)を題材にした本だったと思う。靖国問題について考えてみようと思いまして・・・(爆)

もうひとつは、『HTMLタグのマニュアル本』。これはブログの充実を図るため!とりあえず、この手の本って意外と高いので、かなりじっくり選びましたが、『これ!』っていうのがなかったため、本は買わずにネットでこの手のサイトを探して学習してみることにしました。

しかし、結局買ったのは、まったく買おうと思っていなかったこの本ですから・・・。
・・病んでるのかな俺(泣笑)

e0047876_1751499.jpg
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-19 23:02 | 日記

お掃除・・・?

お掃除・・・?
今日は、日中掃除に明け暮れました・・・。
かなり合理的に物が置けたけど・・・。
相変わらずきたないなぁ・・・。
人が来ないとほんっと俺の場合部屋が汚くなる(笑)。

そりゃあ、連れ夫婦が来たら二人で大掃除してくれるわなぁ・・・。
ほんとに(TдT) アリガトウ。。。

ブログ作成について
タグを使いこなせたらもっと読みやすいブログになるんだろうな・・・。
しばらくは過去の投稿も修正の連発・・・・・orz
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-13 02:05 | 日記


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧