『7024ブログ』

カテゴリ
以前の記事

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マインド・マップ図解ノート術

どうも最近(というか昔から?)色々考えて行動に移そうとしても、なかなか出来ないんです。出来たとしても長続きしない・・・。
でもやりたいこと・やらなきゃいけないことは、山ほど頭に浮かんできます。
仕事・プライベート両方そうなんですよ。
今日も本屋で、なにか今の自分に必要な本はないかなあと、いろいろな本を見てました。

その結果がこれです(泣)。また徒労に終らなきゃいいけどね・・・。
e0047876_2329151.jpg

[PR]
by naonao7024 | 2005-08-29 23:31 | 日記

人妻と哀愁デエト(チューブのライブ)

昨日、親友Yの奥さんと二人でチューブのライブに行ってきました。
突然誘われたんですが、その辺(どの辺?)の馬の骨よりはいいだろうと思って行って来ました。代理パパならぬ代理夫ってやつです(爆)。

いやあ、屋外ライブっていうこともあって、しかけ花火あり、水ブッカケあり、楽しいライブでした。半分以上知らない歌でしたけどね(笑)。回りを見渡してみよう見真似で乗りましたよ、ガンバって。

前田さん歌うまいなぁ~~~。初めてミスチルのライブ行ったときなんて、ショックでしたから・・・。桜井歌下手すぎ(笑)。今はうまいんでしょうけど・・・。

MCもナカナカ面白かったし、いいことも言ってました。
ただ、(あんなにかわいい)飯島直子と離婚しただけに、どんなかっこいいこといってもきれいごとにしか聞こえなかったのが残念だった・・・orz

そして帰りの車で、何故か若い頃?のことをいろいろ思ひ出した・・・。
あんなとこ、こんなとこ、いろいろ行ったなあ・・・・・・・・・・(遠い目)

e0047876_1264817.jpg


久々?にデエト気分を味あわせてくれてありがとうv
そして俺が嫁をもらった暁には、ぜひ、Yに代理夫をしてもらおう(笑)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-28 19:43 | 日記

男なのにヒロイン占い(爆)

ヒロイン(*´д`*)占い(笑) ←友人のブログからのトラバです。

俺、結構占い好きかもなあ・・・(爆)


俺の占い結果は、以下のとおりらしいです(天使の微笑みって・・・)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

天使の微笑み ヒロイン型です!

● とても優しく、柔らかなムードの持ち主。
柔軟性に富み、どんな人も受け入れる懐の広さを持っています。
話上手で情報収集に長けているので、貴方との会話を楽しみにしている人も多い筈。
恋愛面でもそれが作用し、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。


【ヒロイン的傾向】
貴方は神が地上に遣わし賜うた天使、翼がないのが不思議なくらいです。
貴方の微笑みにオチない者は居ないと言うくらい、柔らかく穏やかな雰囲気を持っています。
貴方を狙う狼は後を立ちませんが、貴方の穢れない雰囲気に気負いして、直接的なアプローチが出来る者はほとんどいません。
貴方の信者が集った組織が間違いなく存在しているはず。
いっそ、その笑顔を武器に世界平和に乗り出してみてはどうでしょう。


●好相性●
鬼畜、天使の皮を被った悪魔。

●開運ドリンク
甘酒です!
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-28 14:58 | 雑記

テレ朝「内村P」9月で終了

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

テレ朝「内村P」9月で終了

 テレビ朝日の10月改編が26日発表され、00年から5年半続いた深夜の人気バラエティー番組「内村プロデュース」(月曜午後11時15分)が9月いっぱいで終了することが分かった。深夜帯放送のバラエティー番組リニューアルのためで、新たに久本雅美の「マチャミナイト 私がPだ! ~芸人ガチンコ視聴率バトル」(月曜深夜0時45分)「爆笑問題の『検索ちゃんぴおん』」(金曜深夜0時45分)がスタートする。
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-27 13:12 | 雑記

ブログカスタマイズ魂(笑)

カスタマイズの話ではないですが、買ってしまいました!
html・Cssの教本↓
e0047876_19262792.jpg





見てくださいこの厚み!!↓
e0047876_19263781.jpg


カスタマイズに傾倒する私の魂の証!!!(血泣)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-26 19:31 | ブログのカスタマイズ

200412222過去の釣行記(愛知県名古屋市金城埠頭)

e0047876_18515071.jpg

ほぼ釣り初心者の友人とTくんと、金城埠頭に夜釣りに行った時に釣った「タケノコメバル」です。
メバルという名前だけど、どっちかっていうと、ガシラ(カサゴ)に近い形です。
釣り味(引き)もガシラに近いかなあ。


【時間】
 18時~21時
【本日の潮】
 大潮?
【感想】
 冬の金城埠頭は、こんな大きなタケノコメバルがたまーに釣れるからヤメラレナイ。
【この日の釣果】
 他にメバル、ガシラ15cm~20cmが数匹釣れた(と思う)
【この日の仕掛け・えさ】
 市販のメバル用仕掛け(胴付3本針仕掛け)
 イシゴカイ

道具はこちらですわ
http://naonaonao707070.blog29.fc2.com/blog-category-20.html
 
どこに行くか迷ったら、たいてい「金城埠頭」に行ってしまうくらいお気に入りです。黒鯛用のやわらかーい筏竿(1.8m)でオーバーハングぎりぎり(ようするにヘチ釣りです)に胴付三本針仕掛けを落とし込みます。
小学生~大学生までバス釣りをメインにずーっと釣りをやってたました。かなりハマってた時期もあったけど下手の横好きでした(笑)。社会人になってからは、ほとんど釣りに行く時間が取れなかったんですが(泣)、昨年春、転職を考えるようになって、会社への忠誠心も薄れた?ため、仕事に時間を奪われないように工夫?をして、本格的に海釣りに釣りにハマりだしました。

名古屋近辺のいろいろな釣り場をめぐりまくりましたが、俺的にはこの「金城埠頭でのヘチ釣り」が一番お気に入りです。
金城埠頭初心者?の頃、金城埠頭の主(ヌシ)みたいなおっちゃんに、いろいろ教えてもらったなあ(笑)。本当にいろいろ親切に教えてもらいました。俺の金城埠頭における師匠です。おっちゃんったら、いつ行っても釣りやってるんだから(笑)
。最近見ないけど(あんまり釣りに行ってない)、どうしてるかなぁ。いつものように釣りやってるんだろうなあぁ(笑)

↓名古屋名物?「トリトン(伊勢湾岸自動車道)」
e0047876_18451727.jpg
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-25 18:49 | 釣り

ブログのカスタマイズ2

Google(http://www.google.co.jp/)
で、×× site:exblog.jp と検索すると、エキサイト内のブログのキーワード検索が出来るそうです!すごいっすねえ。

で、本題です。

8 カウンターの設置・・・。 
9 本文内の英語のフォントを Comic Sans MS に変更

カンウタは「xrea.com」さんのものです(http://ct.xrea.com/
登録して、CSSをメモ帳に貼り付ければ出来上がり!とっても簡単です!
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-24 22:20 | ブログのカスタマイズ

ブログのカスタマイズ1(スキン編集)

さっそく、とあるエキサイトブログを見よう見真似でやってみました。

意外と簡単に出来るもんですね~。

カスタマイズした点を連番で掲載していきます(自分の覚えです)。参照したサイトは、以下のエキサイトブログサイトです。めちゃめちゃ分かり易いっす。すごいね・・・。


「ブログの玉手箱」さんです(http://kchan.exblog.jp/



 1 ブログのタイトルの大きさの変更

 2 ブログのタイトルのフォントの変更

 3 本文タイトルの背景色の変更

 4 本文タイトルの文字色の変更

 5 本文タイトルの帯を上下左右に拡張

 6 コメントエリアの拡張(3行→15行へ)

 7 ブログのタイトルに背景画面を!!
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-23 22:14 | ブログのカスタマイズ

ブログのカスタマイズ

少しづつですが、HTMLタグやCSSをちょっとだけお勉強して、ブログをより個性的にカスタマイズしてます。

結構、エキサイトの個人ブログにもカスタマイズしてる人いますね~。
参考になるブログもいくつかあります。
パクらせて 勉強させていただきます!

つい最近まで、文章中の文字も、

編集画面の「B」・「」・「U」「Sしかできないと思ってましたし、

色だって、赤(RED)青(BLUE)緑(green)しかできないと思ってました・・・。

まあ、そんなレベルです。俺・・・(泣笑)。

色については、カラーコード記号を使う方法と、色の名称(英語)をcolorの後に入る方法とあるようです。

chartreuse  シャルトルーズ   明るく薄い黄緑色

springgreen スプリンググリーン 春の緑

yellowgreen イエローグリーン 黄緑

↓色の種類は、こちらを参照にしました。これだけあれば充分ですね。
(HTML COLOR COLLECTION ・http://www.menamomi.net/color.htm
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-23 19:41 | ブログのカスタマイズ

村上真理子 → 最近マイブームな女性


『村上真理子』

フジテレビのADらしい。25時間テレビで初めて見ました。
気の強そうな顔と色白の肌。
ブスッとした表情とウラハラに
とても熱い血潮を感じる・・・。←勝手な妄想(笑)

他の写真はMoreへ・・・GO!!
e0047876_17104741.jpg


More
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-23 17:27 | (*´д`*)


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧