『7024ブログ』

カテゴリ
以前の記事

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ドラゴソボール・面白フラッシュアニメ(笑)

面白フラッシュアニメです(爆笑)

ドラゴソボール(笑)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-18 23:04 | 面白ヒロイモノ

バリハゲ

e0047876_2241610.jpg
バリハゲ (ルーベンス・バリチェロ) がBARへ移籍だって!
我らが琢磨はいったいどうなるんだぁ~!
琢磨ーーーとりあえずトルコ戦なんとかポイントとってクレヨ!!ヽ(`Д´)ノ

あと、HONDAさん!!なんとかしてください!!
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-18 22:00 | F1

WEB魚図鑑!!

WEB魚図鑑
釣った魚が不明の場合、ここを見ると一番手っ取り早い!
ボーっと眺めてもおもしろい!

魚の種類が『よくわかんなーい』なんて言ってるその辺の『若奥さん!』お勧めですぞ!
e0047876_215839.jpg

[PR]
by naonao7024 | 2005-08-18 21:50 | 釣り

ブログについて

良いブログ(あくまでも自分にとって)を考察。
①無料であること。
②閲覧者のID情報わかること。その人のブログが閲覧できるとなお良い
③サーバの容量が大きいこと。
④カスタマイズの種類が多いこと。(HTMLを使わなくても・・・)
⑤記事を非閲覧に出来ること。
⑥テキストの修飾が多いこと。
⑦トラックバックの機能が充実していること。
⑧携帯電話からアップできること。
アダルトが禁止であること←うそ(笑)

俺はこの辺を考えてエキサイトを選択しました。
おおっと、友達から勧められたんです・・・(笑)                   
エキサイトがんばってくださいね、っと。
あ、アメーバもなかなかお勧めかもしれませぬ・・・。

ところで、今日の日経新聞に
・ブログ持ってる人の人口が350万人!
・ビジネスにも活用!
っていう記事がありました。
実際に、エキサイトもビジネス使用を解禁したし。ビジネスブログっていうジャンルを持ってるポータルサイトもあるし。
そりゃあ、この俺がやってるくらいだもの・・・って感じ。
まだまだブログ人口増えそうです・・・。
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-17 22:17 | 雑記

シガテラ(1巻~6巻)


普段、平日の昼食は愛妻弁当なのですが(←嘘)、弁当を作って頂けなかったため、この月・火とマムガ喫茶でランチをしてきました。

普段は、マムガ喫茶ほとんど行きませんが、やむを得ず・・・。
「島耕作ってどんどん出世するな~」などと思いながら、うろうろしてたら、ずーっと気になっていたものの、読まずじまいだった古谷実「シガテラ(1巻~6巻)」が目に入りました。チャンス到来です。

古谷氏と言えば、「稲中」を書いた作家さんですね。「ツルモク独身寮」(笑)以来、久々におおはまりしたマムガでした。それはもう、ものすごい衝撃を感じましたよ。

彼の作品は、
・行け!稲中卓球部
・僕といっしょ
・グリーンヒル
・ヒミズ

全部買って読みましたよ。いまだに持ってます。

月火の二日でシガテラを全巻読破しました。
俺は好きです。この漫画!
バイク好きのさえない虐められっこ男子高生が、バイクの車校で何故か、ものすごくかわいくて、スタイルの良い、性格の良い子に告白されてつきあうことになった。けど、自分の幸せが信じられずに葛藤したり、むちゃくちゃいじめられっ子に虐められたり、ヤクザにラチられたり、幸せと裏腹な不幸な出来事に対して自分を責めたり・・・、彼女のエロ写メとったり(笑)・・・。
青春の光と陰です。カタルシスを感じました(最後はハッピーエンドですが・・・)。思春期の男子高生の性への妄想の描写。むしゃぶり付く感じで、次の巻を手に取りました(笑)。

「稲中」がすごすぎていろいろ言われる古谷さんですが、「稲中」を超えられないのはしょうがないです。あのマムガは奇跡ですから・・・。
けど、この「シガテラ」おすすめです!!

e0047876_19585080.gif



ちなみに「シガテラ」って、シガテラ毒から名前とってるんだろうな・・・。
■シガテラ(ciguatera)
シガテラは、熱帯および亜熱帯海域の主としてサンゴ礁の回りに生息する毒魚によって起こる死亡率の低い食中毒の総称で使われています。
よく知られるフグ毒やアレルギーを起こすサバ型魚類で起こる食中毒は除かれます。シガテラという言葉は、カリブ海でシガciguaと呼ばれる巻貝の1種に由来するといわれるシガテラ毒は最初の生産者は有毒藻類でこれを食べた草食魚がまず毒化し次いで肉食魚に毒が移行するといわれています。
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-16 19:58 | 雑記

新潟へ転勤になった友人夫妻

今日夕方、新潟に転勤になった友人夫妻と会ってきました。
この夫婦、
奥さん→高校の同級生。女友達で俺の唯一といえる親友です。
旦那さん→俺の親友Xの幼馴染。今は俺ももちろん仲良し。俺と誕生日も血液型も一緒。けど俺とは違って賢いの。。

とってもひょんなことから知り合って結婚した二人です。

親友Xの親友Hくんが亡くなった際、俺と奥さんも旦那さんもその親友Hくんのお通夜からお葬式までずーっと雑務を手伝ってました。

そんなことがきっかけで、俺も含めて仲良くなって、ドリカム状態でよくいろいろなところへ遊びに行きました。3人で京都に行ったりしたっけなあ・・・なつかしひ・・・(笑)

それがいつの間にやら彼らの付き合いが始まって・・・結婚して、子供も生まれました。
ドリカム状態が崩れたときは若干俺もセンチメンタルジャーニーでしたが(笑)、今も、これからもずーっと付き合っていける大切な親友2人です。あ、ひなくんもね!

ドリカム状態って泥沼になることもあると思うんだけど、とっても爽やかだったなぁ。俺達!(笑)
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-14 18:58 | 人間関係

右脳?

釣りから帰る途中、車内のテレビで右脳の発達についてやってました。
これも名古屋の宝『鳥山あきら』が生んだもの。
e0047876_3504376.jpg

[PR]
by naonao7024 | 2005-08-13 22:48 | 妄想

20050813釣行記(三重県三重郡楠町磯津漁港)

今日は久しぶりの釣行!
キス・ハゼ狙いでどこに行くか少しだけ迷った結果、昨夏さんざん夜釣り行ったのにあまり狙った魚が釣れなかった『磯津漁港』・・・。
釣れそうな雰囲気は満々↓
e0047876_9541479.jpg



e0047876_957423.jpg

【時間】
 12時~18時
【本日の潮】
 小潮
【感想】
 小潮でもハゼとメゴチは釣れる釣れる!こっちの堤防のほうが黒鯛・メバルも多い気がする。サヨリ、イワシなども多数いたのでサビキでやってもおもしろいかも。
【本日の釣果】
 ハゼ20匹(8cm~14cm)
 キス3匹(15cm~20cm)
 メゴチ多数匹(8cm~15cm)
 サッパ1匹(15cm)
 イワシ1匹(12cm)

↓前掲の魚類はすべて俺の胃の中へ・・・『ハゼのてんぷらカルパッチョ風(毒)』
e0047876_955136.jpg


↓カニのマジ切れ3秒前(笑)
e0047876_9575585.jpg

[PR]
by naonao7024 | 2005-08-13 22:19 | 釣り

名古屋の宝??



名古屋の宝。安藤美姫。
・・・美しい姫って(笑)
まあ、かわいいから良いけど、もし・・・・・・ねぇ・・・。
乳は一流です。
e0047876_3313641.jpg

[PR]
by naonao7024 | 2005-08-13 02:23 | (*´д`*)

お掃除・・・?

お掃除・・・?
今日は、日中掃除に明け暮れました・・・。
かなり合理的に物が置けたけど・・・。
相変わらずきたないなぁ・・・。
人が来ないとほんっと俺の場合部屋が汚くなる(笑)。

そりゃあ、連れ夫婦が来たら二人で大掃除してくれるわなぁ・・・。
ほんとに(TдT) アリガトウ。。。

ブログ作成について
タグを使いこなせたらもっと読みやすいブログになるんだろうな・・・。
しばらくは過去の投稿も修正の連発・・・・・orz
[PR]
by naonao7024 | 2005-08-13 02:05 | 日記


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧